ヨガにはずっと興味がありました。

ヨガにはずっと興味がありました。通っていたダンススクールでヨガレッスンが始まったのをきっかけにやり始めました。いろいろスポーツをやってきたしまあまあできるかと思っていたら硬すぎてポーズか思うようにとれなかった事に衝撃を受けました。普段絶対使わない筋肉や伸ばさないところを伸ばすのはとても気持ちよかったです。ヨガを始めて姿勢が少し良くなった気がします。

カルドに行けない時もあるのですが、ヨガのレッスンに通っている時は体が柔らかくなって動きやすいです。私の足はとても浮腫みやすいのでパンパンになる事が多いです。ヨガのレッスンを受けている期間はその浮腫みが気にならなくなり足も緩んでいるのが自分でもよくわかります。あと鼻炎もあり呼吸が浅いのですがヨガをすると深い呼吸ができるようになります。

 

ヨガを始めたきっかけは、体の冷え性や不調を治すためです。もともと体も固く、ヨガなんてできるのかなと思っていましたが、家族や友人の勧めもあり、自分のペースでやれる範囲からちょっとずつ始めるようになりました。始めてから1か月くらいが経つと、手足の先がぽかぽかとしてくるようになり、効果を実感するようになりました。今も続けていますが、以前よりも体が柔軟になり、体のコリや疲れが残らないようになってきました。

また、朝の目覚めや睡眠の質も良くなったように感じられます。それだけでなく、ちょっとした体の変化により、季節により起きていた体調不良が、一切なくなりました。これからも焦らず、毎日続けていき、さらなる健康の増進につなげることができたらと思います。始めて良かったカルドヨガ!そう思っています。

連想:ホットヨガ カルド 南大沢