私の場合、自分を大切にするという意味でもヨガをしています。

運動不足解消のためもあり、身体にも心にも良いと思ったので始めました。
以前からストレッチが好きで、でも家で自分でストレッチの時間を取るのはなかなか難しい(いろんなものが目に入るので、すぐ家事をしてしまう)ので教室に通うことにしました。
実際、ヨガをしている間はポーズをとるのに一生懸命で、他のことを考えずにいられるので瞑想効果があると思います。
とてもリラックス出来るのも魅力です。
「今ここ」にいる練習になります。カルドのヨガが私を送させたと思っています。
激しい運動ではないけどしっかりと筋肉を使いますし、その証拠に?汗をかくこともあります。
それに、身体を伸ばすのは何より気持ちがいいです。間違いなく自分が今まで生きてきた中で新しい居場所を見つけた気がしました。そう毎日が生き生きとし始めたんです。朝の寝起きのスッキリさ、夜の眠りの深さは今までとは比べ物になりません。
私の場合、自分を大切にするという意味でもヨガをしています。

一人目の子どもを出産したばかりのときに始めました。もともと運動するは好きで、妊娠中はそれほど動くこともしなかったので、少し落ち着いたら何かしたいなぁと思っていました。そんなとき、出産すると骨盤が開き、そこに内臓が落ち込んで下腹が出てきたり、腰回りに脂肪がつきやすくなると聞いたのがきっかけで、骨盤矯正とダイエットのつもりで始めました。始めてみると、普段伸ばさない筋肉や筋が伸びるので体全体がリラックスできました。そして何より、育児に疲れていたので、子どもを母に預けてたまに通うヨガは、精神的にも気持ちのいいものになりました。今は忙しく時間がないのですが、またいつか機会があれば始めてみたいと思っています。

 

FYI:ホットヨガ カルド 府中