ヨガは以前から、良さそうだな、やってみたいなと気になっていました。

ヨガは以前から、良さそうだな、やってみたいなと気になっていました。その後、子どもを授かり、妊娠中にヨガを始めました。マタニティヨガだったこともあり、お腹や体に負担のないもので、心地よかったです。ゆったりしたものだったので、本当に効果があるのかな、と思ったりしたのですが、一度、少しだけハードに感じる内容のレッスンがあり、その後お腹がつるなど、体調がすぐれなかったことがあり、やはり妊娠中の体調を整えるのにぴったりの内容だったのだと感じました。

ゆったりした呼吸や、体に意識を向ける感覚は、赤ちゃんと一体になれる感じが得られ、幸福感を感じたり、出産の際にも呼吸によって落ち着けたりと役立つことが多かったです。出産後も、育児で余裕がなくなった時などにも、少しだけ自分で呼吸や動きをしてみるだけでも、体や心が楽になりました。自分のこともちゃんとケアしているという満足感もあったように思います。

 

最初始めたきっかけは、汗をかきにくい体質なので簡単に汗をかける何かないかなと思ってホットヨガに通い始めました。仕事帰りに行くのですが、もちろん汗もかきますし、デスクワークで凝り固まった体がほぐれるのですごくリフレッシュして1日を終えられます。体質改善から始めたヨガですが、最近はヨガ自体に興味が出てきて、いろんな所でやってみたいと思うようになり、先日は旅行で行ったNYでも挑戦してみました。

パワー系のヨガだったのですが、もっと上手くなりたいとの気持ちも出てきました。やっぱり私はカルドのホットヨガが一番好きかな。これからは色んなジャンルのヨガに挑戦したり、ヨガがもたらす内面の変化についても勉強してみたいなと思っています。ヨガを始めたことによって、趣味ができて視野が広がったなと思っています。

推薦・ホットヨガ カルド 蒲田