カルドヨガをしている時が一番楽しい時間です。

大学生の頃のバイト〜入社してこの方、デスクワークが続いております。
毎日PC作業で肩こりが起こりました。それが過ぎると目が痙攣を起こしました。さらにそれを過ぎると首が痛くなります。最終的には頭痛になって鎮痛剤を飲んでやり過ごす事を繰り返しておりました。
そんな社会人生活を送っていたところ、スポーツクラブが近所にオープンするとの事で早速入会しました。
機械での運動には目もくれず、ゆったりとした流れで身体をほぐすヨガのクラスを受講しました。1度体験してみると肩こりだけではなく、股関節も固まっている事に気が付きました。
力ずくでねじ伏せる、無理な動きはしないため、心地良いところで身体を委ねるヨガは、自分に合っていました。
それがクセになり、多い時で週5通い始めました。
段々ポーズが分かってくると、頭が痛いから犬のポーズやライオンのポーズしておこうかな、という様に生活に取り入れてメンテナンスできる様になってきました。
整体やハリにも通いましたが、お金がかかる割に、結局元に戻ってしまうので、気休めにしかなりませんが、ヨガをすると身体が一番正直に反応します。

 

姉がヨガをしていて進められて始めました。
体のむくみが少なくなったことと、よく眠れるようになりました。
足が全体的にむくみやすく、ひどいときは靴もきつくなる位むくんでいましたが、今はそういったこともなく快適です。
ヨガを始める前は、不健康な生活そのものでした。
毎日お酒を飲み、食事もほとんど外食か、買ってきて食べるという生活。

ヨガを始めてから、体に良いものを食べるように意識することが出来て、お酒の量もずいぶん減り、少しは自炊もするようになりました。
おかげで肌の調子も良く、少しですが若返った気分です。カルドヨガをしている時が一番楽しい時間です。
そして喫煙者だったのですが、タバコを止めることも出来て良かったと思います。
吸いたくなったら何か一つポージングをして、紛らわすことが出来ました。
辛かったけど、今は良かったと思っています。
これからもヨガを続けていきたいと思います。

 

予定:ホットヨガ カルド 西葛西