運動したいなどの理由から、ヨガに通ってみようと思いました。

仕事が平日休みだったため、なかなか友達と予定が合わず、一人で楽しむ趣味作り、ストレス解消、運動したいなどの理由から、ヨガに通ってみようと思いました。はじめは体験から始め、女性限定の施設と、施設の綺麗さ、掃除が行き届いている、また人を詰め込み過ぎないレッスンに惹かれそこに決めました。
ヨガを始めると、最初は時間が長く感じ、早く終わらないかなーと時計を気にすることが3ヶ月くらい続きましたが、ある時レッスンに夢中になることで、時間が経つのを忘れ、気づくともう終わってる!という感覚とともに、日々の仕事の疲れなどが癒え、リラックスできてる自分がいました。その時から、ヨガをすることで、逆に普段の生活のストレスを解消、疲れを取ってくれる効果があると私は思います。

 

子供を出産し専業主婦をしていた頃に観たあるドキュメンタリー番組で、主人公の方が趣味でヨガをしていたことがきっかけでした。それまでヨガは都会でオシャレな人がするといったイメージで、田舎町の自分には全く関係ないことだと考えていましたが、何故か急に私もやりたいと惹かれました。
今までヨガのことを調べたことがなく、近くに教室なんて無いだろうと諦め半分で検索すると案外ありました。しかも何年も前から。しばらくして働きだし家事との両立に慣れてきた頃に教室に通うことになりました。もう圧倒的にカルドヨガが気に入りました。

まず気持ちがリラックスし、身体か柔らかくなり、産後に衰えた筋力が徐々に回復していくことを実感しました。出産前まで普通に楽しめていた趣味を辞めたり我慢してたため、何か新しい趣味を持ちたいと考えていたのでとても楽しく、良い意味で家族と離れたところで集中できるので精神的にも楽になりました。

 

関連サイト;ホットヨガ カルド 船堀